座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

春待つ花壇<今朝の庭12/14>

2016-12-14 12:14:41 | 今朝の庭

★いつも応援クリックありがとうございます★

写真を撮ろうと庭へ出たら雨が降り出しました。ちゃん、ギリギリセーフで
お散歩できてよかったね。     「東の庭」のレモンマリーゴールドの花

ご近所のお年寄りから断り切れずにもらってしまったバラ。一輪だけ花が咲いています。
いつかそのうちにとは思っているのですが、まだ、バラまでなかなか行きつかない庭です。

             

既製品のラティスが一つ余っていたので、つる植物ではありませんが「東南の庭」の
サルビアの後ろに立ててみました。

後姿もかわいい。「しょうちゃんの小道」のガーベラです。

「東南の庭」の花壇では、水仙の他にいろいろな植物の芽が出てきています。
これはジキタリス

遠くのブロ友さんにいただいた原種系プリムラ

テッポウユリも、もうこんなに伸びてきています。今年の後始末をぐずぐずと
引きずっているうちに、植物は着々と次の季節の準備。

ポリゴナムゼラニウム。今日からまたしばらく寒くなるようです。
いつまで持ってくれるかなあ・・・

こぼれダネ育ちの冬知らず
ベンチがもう、はげて錆びてきています。まだ一年くらいじゃなかったかしら・・・
やっぱり安物はダメかあ。確かベトナム製。お正月休みに塗り替えよう!

玄関前の流木の植木鉢。今朝の様子です。

                       

ちゃん、はい、あ~ん。
この緑色がちょっと気になりますね。
クロロフィル配合ですって。日本製ではありますが。

 

                       

今日と明日、くまが休みですが、またお天気が悪いです。雨が土砂降りになってきました。
あら、もうお昼、またご飯だあ~。くま、定年になったら料理教室行ってね。

さあ、今日もやることいっぱい。気合入れていきましょう!

                         それでは、また今夜お会いしましょう~


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
            
こちらもクリックお願いします★
             
         
また明日も遊びに来てくださいね~  

 

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <正ちゃんの紅葉狩り>番外編1 | トップ | コキアの箒作りました~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2016-12-14 16:26:03
今日は曇り、風が冷たいです。

渋目の赤いバラが有ったのですね♪
葉っぱが青々ですね!

「しょうちゃんの小道」のガーベラ、花茎がスラーっと長いですね!!
ジキタリスは零れ種ですか?
沢山出てきましたね。

原種系プリムラ、寒さに強いのですね♪
流木の植木鉢、モリモリのお花ですね(^^♪

正ちゃん、新しいおやつでしょうか?
クロロフィル配合ですか!!
正ちゃん、お味はどうですか?

定年されると3度の食事ですからね。
食べる事で追われてしまいます。
返信する
Unknown (すみれママ)
2016-12-14 16:30:19
あはは…正ちゃんが笑ってる!
(そう見えるね〜 笑)
それ、以前にすみれにもあげたことあるけど…
正ちゃーん、美味しい?

返信する
★(mitsueba-ba2)さん、(すみれママ)さんへ★ (うさぎ)
2016-12-15 03:47:17
(mitsueba-ba2)さん、
バラは葉を少し虫に食われていますが、とても丈夫なバラのようで特に何もしてないんですが元気にしています。
ガーベラはちょと栄養失調で細いのかも(笑)
ジキタリスは、こぼれダネと苗を植えたのと両方です。
こぼれダネは思ったほど芽が出ていませんでした。
3度の食事・・やっぱりね。ひとりだと適当にできますが、そうはいかないですものね。やっぱり料理覚えてもらおう。

(すみれママ)さん、
笑ってるよね。犬も笑うよ。
すみれちゃんはこういうのは食べてもいいの?
これは味はイマイチみたいね。正がとても好きだったわんこ用ガムは中国製だったので食べさせるのをやめたの。そしたらそのうち販売されなくなって、同じようなの探してるけどないので仕方なくこれをあげてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今朝の庭」カテゴリの最新記事