ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

としまえんから所沢 Vol.2

2018-06-19 21:00:49 | 旧 風景写真の部屋
『あじさいナイト』の『としまえん』からのつづきです。


所沢市内で一泊後、ドーム球場近くの『ゆり園』へ。
先日、NHKの情報番組?で紹介されたそうです。


イメージ 1

イメージ 2
色々な花を観に行きましたが、ユリは初めて。
これだけ咲いていると壮観です。


イメージ 3

イメージ 4
すぐそこにはドーム球場。


イメージ 6
花を愛で、根は頂いてみました^^

イメージ 7
ユリ根の天ぷらです。
ユリ根といえば、お節料理の中に入っている煮物?のイメージですが、
天ぷらも美味しいものと新発見^^;


イメージ 5

こうして、紫陽花~ユリの花リレーを楽しんだ、”プチ旅行”でありました♪









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坊主頭とEF55 | トップ | 〇〇の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tom)
2018-06-19 21:13:00
こんばんは
ユリ見事です!先日カーネーション農家の方がぼやいていました。「バラとゆり以外は花束では主役になれないんだよね!?」農家も大変そうですね。
返信する
Unknown (ショッポー)
2018-06-19 22:26:00
> tomさん、こんばんは♪
これからは”香り系”の花が咲き始めるそうですが、ここまで密生していると
どのような香りとなるのか、興味深くもあります^^
カーネーションは、ある意味”母の日”縛りもあるかもしれませんね^^;
返信する

コメントを投稿

旧 風景写真の部屋」カテゴリの最新記事