ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

お疲れさま。

2017-10-03 22:53:00 | 旧 国鉄時代 ECの部屋
大阪環状線から103系が勇退したそうですね。
10月3日=『103系の日』に・・・


再掲となりますが・・
イメージ 1
クハ103-174他8連と・・


イメージ 2
クハ103-265他8連でお別れです。


1978年9月27日、大阪駅にて。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« why・・・ | トップ | 秋冷。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (garatahmet)
2017-10-04 22:37:00
こんばんは^^
JRも”日付ネタ”を意識するようになりましたね(笑
高崎の107系も、今度の7日が最後のようですし・・・
クハ103-174は、運転台下の通風孔が残っていたいわば”原型”
ですね。
関東でも見慣れたオレンジの車体とはいえ、大阪駅に着いた時に
環状線の電車を見ると、大阪だな・・・と思う瞬間でもありました。
返信する
Unknown (ショッポー)
2017-10-05 21:50:00
> garatahmetさん、こんばんは♪
なんと! 107系も10月7日ですか(驚)
これはもう完全に”狙って”いますね^^
環状線のオレンジ色の電車は、大阪の方の”ソウルトレイン”なのでしょうね。
自分も旅行先から東京へ戻った時など、うぐいす色の山手線を見ると、
どこかホッとしたものです^^
返信する

コメントを投稿

旧 国鉄時代 ECの部屋」カテゴリの最新記事