ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

rising 75

2020-07-05 13:33:58 | EL

本日は、7月5日=75ということで・・・

 

朝日を浴びて、12系による普通列車を牽引し、

盛岡へと上るED75 739号機です。

 

1994年11月6日、当時の東北本線 好摩〜岩手川口間にて。

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保存機 嗚呼・・無情 | トップ | 七夕に願いを・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sin)
2020-07-06 19:50:35
こんばんは^^

”小粒でピリリと辛い”ED75の魅力が
凝縮されたような、サイドビューですね。
返信する
>Sinさん (ショッポー)
2020-07-06 22:20:39
こんばんは♪

小粒感は700番代だと強調されるように感じるのは自分だけでしょうか^^;
Sinさんのように、JRマークのない国鉄時代の姿を撮ってみたかったものです(羨)
返信する
Unknown (キンゴロー)
2020-07-08 22:32:32
こんばんは。
「青」の区名札が格好よいです。赤色と青色の組み合わせも鮮やかで、お互いに引き立てている感じです。
一度しか見たことは有りませんが、ゆうづるや十和田のような長編成の先頭に立つ姿はショートボディが際立って見えました。もう一度客車を引っ張らせたいですね。
返信する
>キンゴロ−さん (ショッポー)
2020-07-09 22:02:14
こんばんは♪

『青』の区名札も今となっては懐かしいですよね。
赤+青のこの組み合わせは、客レ末期には盛岡以北でしか見られなくなっていたような記憶です。
旧客も良いですが、12系の長編成を牽く姿を今一度見てみたいものですね。
返信する

コメントを投稿

EL」カテゴリの最新記事