先日の忘年会で、北陸新幹線の話題が出た。高崎には1番早いタイプの列車が停車しないのが確実になってきたとの事。JR曰く「北陸方面に向かう列車に上越新幹線~の乗客の需要が少ない」と言う見解との事ダ。確かに新潟市~北陸方面に向かうのであればそのまま北陸本線の特急で行ったほうが運賃が安く時間もあまり変らない。また、我々もいままでも利用頻度は新潟や長野へ行く回数より遙かに東京方面の利用が多いのも事実。おそらく高崎~東京方面行く本数は増加する可能性が高いのでむしろ利便性は高くなる。ある意味では今後、高崎の【実力】で1番早いタイプの列車を停めるようにしなくてはならない。高崎に播その潜在能力は充分ある、、、、、、北陸新幹線が来春3月14日に金沢まで延伸するに伴い試験走行等も始まり北陸方面の各都市は非常に盛り上がって来ている。ここ高崎も上越新幹線と北陸(長野)新幹線の分岐駅でもあるので延伸効果を期待している
本日の走行距離:6キロ。数日ぶりにランニング。今朝もまた冷え込みが非常に緩い、、、、、
不動産のことなら・タカサキホームズ
人気ブログランキングへ
本日の走行距離:6キロ。数日ぶりにランニング。今朝もまた冷え込みが非常に緩い、、、、、
不動産のことなら・タカサキホームズ
人気ブログランキングへ