夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

観光客が減った

2020年04月16日 | 災害
世界的に新型コロナウィルの感染拡大で
「世界の航空会社の減収」と出ていた。

コロナウィルスの影響で各国空港の出入足止めが
広がりこれでは航空機の利用が減るのは当たり前。
それによって来日観光客の数が大幅に減ったと
同じく新聞に出ていた。

今は世界全体がこのような状況であるので
これは日本だけに限った事ではないのですが
観光客の減った観光地(国)を見ると



どうなってしまったのか?と思うばかり。

今日は日本全国に緊急事態宣言を発令(5月6日迄)
しましたが、果たして5月6日までに収まるでしょうか?

今日は夕方散歩を兼ねてスーパーまで出かけた。
街を歩く人の姿も少なかったし、スーパーも
空いていた。食品はたくさんあったので
買い占めパニックにはならないでしょう。
通勤電車はガラガラでした。

総理大臣、マスクを配るお金でウィルスワクチン
開発研究の方に当ててほしい。と
婆さんは思うのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーッコン用の肉を風乾する | トップ | 盆栽に張る苔を採りに行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害」カテゴリの最新記事