獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

KFC ガリペパチキン

2024年02月27日 | グルメ&観光


我が家に舞い込んだチラシによると。
ケンタッキーで、「ガリペパチキン」なるモノが、数量限定で販売されているという。


それに付いてきた、140円お得の、お試しクーポン。
もちろん、試さないワケには、いきますまい。




なので、土曜のランチはそれになった。


カーネル・サンダース氏が我々夫妻を出迎えてくれたのは、11時45分。


私は「お試しセット」を。
妻はガリペパチキン+コーラM+ビスケットを、オーダー。




11時51分。
それらの品々は、ファストフードらしく、リーズナブルな待ち時間で供された。


オリジナルチキンに、


ガリペパチキン。


まずは、ガリペパチキンから、いただいた。
その衣は、しっかりとガーリック&ペッパーで、お味濃厚。
そのざっくりとした食感と、身のむにゅり感との、素敵なダブルスタンダード
ビールが欲しくなるテイストだが、コーラとの相性も、もちろん素晴らしい👏


そして、オリジナルチキン。


その、濃厚コンソメ系テイストの、衣。
やはり王道というか、比類なき安定感のウマさである💮
ケンタッキーは、やはりオリジナルチキンが、結局のところナンバーワンなのだ。
そんな、いつもながらの教訓を胸に刻んだ、ランチタイムでした🍗


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレモル春空エール&サクラビ... | トップ | 防風林でバードウォッチング ... »

コメントを投稿