獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

あいの里公園でバードウォッチング '24.06.22

2024年06月23日 | バードウォッチング


週末のたしなみである、バードウォッチング。
8時39分。
河畔の茂みに佇んでいたのは、この場所での絶対王者「アオサギ」氏。



そして、8時56分。
カメラマン氏がレンズを向けていた方向に目をやると・・・


そこには、「ハイタカのヒナ」ちゃんたちの姿があった。
どうやら、昨年同様、この場所で営巣している模様である。




わたあめのように、白くもふもふの、その姿💛




しかしながら、鉤のように尖がったくちばしは、猛禽類のDNA🦅
このコたちの、健やかなる成長を、願う。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぱい歩いて、寿司&BBQ。 | トップ | サッポロクラシック 夏の爽快 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-06-23 17:16:32
だんちょう

こんにちは!
ハイタカの赤ちゃん可愛らしい😆😆
返信する
ハイタカの赤ちゃん (獅子丸)
2024-06-23 18:10:50
だんちょうさん、こんにちは

ハイタカの赤ちゃん、わたあめみたいにもふもふでした
札幌の都市公園で、猛禽が営巣している事実に、あらためて驚きです
返信する

コメントを投稿