獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

プレモル春空エール&サクラビール🌸

2024年02月26日 | モノローグ


春を待つ気分を高揚させるためか。
各社から、春っぽい缶ビールが発売されている。
サントリーからは、プレモルの限定醸造「春空エール」(税込226円)である。


アルコール分は6%と、結構高め。


その、柔らかな爽快感。
そして、天然水由来と思われる、爽やかな甘味。
まさしくコレは「ジャパニーズ・エール」である🍺



続きましては、サッポロの「サクラビール」(税込209円)をたしなんだ。


そのラベルは、今から111年前のものを、モチーフにしたのだという。


大正から昭和初期にかけて愛されたビールの、いわば復刻版。


アルコール分5%は、ビールとしては中庸な値である。


芳醇ながらもベタつかない、その甘み。
それは言ってみれば、黒糖的な、焙煎フィールの甘みと苦みである。
まさに100年の歴史が、ここにあるのだ🍺
ああ、春が、待ち遠しいですネ🌸



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマエナガ '24.02.25  | トップ | KFC ガリペパチキン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2024-02-27 13:26:27
こんにちは。

サクラビールは飲みました!
美味しかったです、

もう1個のは飲んだことがなけいど
缶のデザインもいいですね。
この時期ならではですね!!
返信する
春限定ビール (獅子丸)
2024-02-27 20:04:38
だんちょうさん、こんばんは

春限定ビール、ふんわりとしたウマさで、なかなかいいです🌸
春空エールも、おいしかったですヨ💮
返信する

コメントを投稿