獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

はまなすの丘公園でバードウォッチング '24.06.13

2024年06月19日 | バードウォッチング


8時17分。
その日の第一鳥は、「オオジュリン♂」くんだった。



8時17分には、ユニクロ的カジュアルファッションを纏う「ノビタキ♂」くんが登場。





8時21分。
「コヨシキリ♂」くんは、いつものように盛んにさえずっている。





8時42分。
「ノビタキ♂」くんも、負けじと「恋の唄」をさえずる。










その、黒い瞳が、なんとも愛くるしい。







8時44分。
この日この場所で、最も目立っていたのは、この「コヨシキリ」くんであった。





8時53分には、やや遠かったが、「ノゴマ♂」くんの姿が。



8時55分の「ホオアカ」さんも、やや遠かった・・・



9時24分の「モズ♂」くんも、また然りである(^^;



しかしながら、9時35分。
「ノゴマ♂」くんは、割とイイ場所に来てくれた


その、朱色のノドと、




白いアイラインが、歌舞伎役者的に美しい。






「ノゴマ♂」くんも、この場所では、観察頻度の多い鳥さんだ。







9時41分には、「ノビタキ♀」ちゃんが、地味ながらも目立つ場所に。

















9時45分。
複雑な旋律で、ひたすらさえずり続けている、「コヨシキリ♂」くん。
感心するのを通り越して、私はあきれ果てた(御免)





9時53分。
「ホオアカ」さんも、ここでは数多い。







9時58分の、「オオジュリン♂」くん。
ものの本での「みられやすさ」は「ややまれ」となっているが。
この場所での観察頻度は、かなり高い







10時19分のには、「カワラヒワ♂」くんも登場。
モスグリーンがベースのいでたちの、彼だが。
飛ぶと、アクセントのイエローが、よく目立つのだ。








9時58分の、「オオジュリン♂」くん。



そして、10時27分の「ホオアカ」さん。



「はまなすの丘公園」は、草原性の鳥さんたちの、パラダイスなのだ。





10時半過ぎ。
鳥見を終えた私は、「はまなすの丘ヴィジターセンター」に駆け込んだ。
そこでまずは、レストタイム


出すものを出して、落ち着いたあとは。
ソフトクリームで水分&栄養補給である🍦


【ハマナス】をなめなめしたのは、10時38分。
それはまさに、ローズヒップの清廉な甘さとひゃっこさ🌹
体内からスッキリとクールダウンし、私はランチを摂るために、ココを出発したのでありました🚘


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KALDI 瀬戸内レモン塩ラ~メン | トップ | 「めしやきらく」の「うな重」 »

コメントを投稿