獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

湖池屋 ゆずポテトチップス

2022年12月16日 | モノローグ


プレミアムフライデイの炭水化物摂取は、スナック菓子で。
それが私の「新しい生活様式」である。
今回のエントリーは、期間限定の「ゆずポテトチップス」。
東光ストアでの実売価格は、税込105円だった。


「ゆずの生産量日本一」は、高知県。
その「高知県のゆず皮使用」という、この製品。


製造者は、国内ポテチ市場でシェア2位の「湖池屋」である。


まず感じるのは、ゆずの酸味と甘み。
そこに、塩味が加わり、バランスよくトライアングルを描く。
ポテチ自体は肉厚ながらも、その直径がやや短めに感じられたのは、世の経済状況ゆえか。
とはいえ、お味自体は、たまらなくテイスティ

かつて北海道では「ポテチといえばカルビー」だった。
だが、湖池屋は、「餃子の王将」が「みよしの」のシェアを侵食しつつあるのと同様、カルビーの牙城を崩しつつある(あくまでも私見)。
ビール(第3)がウマい、週末の夜でありました🍺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいの里公園でバードウォッ... | トップ | 吉田拓郎からのクリスマスプ... »

コメントを投稿