獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

モーターファン別冊 ホンダ・シティのすべて 復刻印刷版

2015年09月06日 | お宝倉庫


 9月に入って早々。三栄書房さんから「二ツ折厳禁」で届いた、クロネコDM便。


 それは、1981年12月に発売された「ホンダ・シティのすべて」の、復刻版!


 最近知ったのだが、三栄書房の「すべてシリーズ」は、注文すれば、過去に発売された全てのタイトルが、入手可能なのだという。
 元・初代シティ乗りだった私は、期待に小さな胸を膨張させつつ、7月29日に、コレを発注していたのである。
 

 「ナウな発表会」というフレーズに、流れてしまった30年以上の歳月を、しみじみと、感じる。



 「ルンルン気分の試乗レポート」&「詳密メカニズム解説」のライターは、大御所の星島浩氏。
 シティの積む《コンバックス》エンジンの開発者が、後にホンダF1総監督となる桜井淑敏氏だったというのは、なかなかのトリビア。


 「デザイン・インタビュー」のホストは、おなじみの山口京一氏!


 送料込みで1,900円というこの価格を、安いと言わずして、なんと言おう。
 初秋の夜長を、この一冊で、愉しませていただこう。うっしっし


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽クラシックカー博覧会201... | トップ | カラーエボリューションで、... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復刻版でいいから (こ~ちゃん)
2015-09-07 16:23:10
かなり欲しくなりました(笑
今日は夕方から会議なのに上の空になりそうです(爆
返信する
復刻すべてシリーズ (獅子丸)
2015-09-07 21:32:04
こ~ちゃん、こんばんは!

この、復刻版。
どうやら紙の現物をスキャナで読み込んだモノらしく、印刷品質はあまり良いとは言えません。
ですが、資料的価値は、かなり高いと思われます(^^)

ちなみに、発注してから手元に届くまでは、約1ヶ月掛かります。
・・・待ちくたびれました(^_^;)
返信する

コメントを投稿