獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

SAWAYAでの、クリスマスイブイブ。

2023年12月25日 | グルメ&観光


我々一家の年末吉例行事だった、「すみやきやきとりSAWAYA」でのディナー。
現在、娘ふたりは「ほぼ独立状態」になったので、妻と二人で愉しんだ。


「2時間食べ飲み放題」は、大いに魅力的だったのだが・・・


それは、「前日までの予約」に限られていた(無念)


17時05分に、ウッディな予約席に、着席。


【ビール・地酒入り飲み放題】を付けるのは、自称吞兵衛の我々夫妻には、必然。


ひたすらに、「プレモル」をオーダーするのだ🍻






ココに通うようになって、20年弱。
「やきとり」以外にも、種々の魅惑のメニューが、我々夫妻のハートを掴んで離さないのだ。


17時12分。
プレモル中ジョッキで、かんぱ~い🍻


同時に供されたのは。
表面はサクッで、内面はとろっの、「カリカリチーズ」
その衣の軽い食感は、ウチで妻が餃子の皮を用いて自作してみたのだが、どうしても再現できないのだ。


17時16分には、私オーダーの「カレー風味ザンギ」がお出まし。


サクサクの衣のカレー風味に、私のお鼻はヒクヒクしちゃうの、キューティーハニー状態。
じゅわっと肉汁溢れる身が、これまたすんばらしい


妻が大好きな「チーズつくね」が供されたのは、17時18分。


17時22分には、私オーダーの「レバーたれ」が、お目見え。
コレ、レアっぽくやらかくて、実に美味なのだ


そして、定番の「とり塩」に、舌鼓。


ビールには、やっぱ「枝豆」ですよね~🍺


17時25分。
妻は「カリカリチーズ」を、おかわり。


17時27分。
「たこわさ」はスッキリ瑞々しく辛い、健康おつまみである(私基準)。


「シーザーサラダ」が運ばれてきたのは、17時29分。
メキシカンなドリトスっぽいスナックと、酸味ある野菜ドレッシングとのコントラストが、すんばらしい。


そして、17時32分。
私は清水の舞台から飛び降りる気分で、「メガジョッキ」をオーダー。


中ジョッキの、倍はあろうかという、その容量。
話のタネにはなるのだが、後半ビールがややぬるくなり、炭酸も脱出した感じになった印象は、否めない。
メガジョッキは、やはり、体育会系の若者向けですネ(個人的意見)


17時55分。
ピリ辛な手羽先「スパイシーウィング」。
串に刺さっていて食しやすいのが、佳い◎


18時01分には、大好きな「もちベーコン」である。
だが、小さな疑問なのは・・・
この「もちベーコン」は、1本506円という、なかなかのハイプライスなのだ。
その価格設定は、見直してくれないかなぁと、気弱に、思う。


18時02分に、ラスト中ジョッキをたしなみ・・・


👆「エビスラーメン」を気にしつつ、お会計である。


我々夫妻の想定を、若干上回った、その金額
次回は、前日予約の「食べ飲み放題」は必須だと、我々夫妻は情報共有したのでありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B600からZ50に | トップ | バードウォッチング '23.12.19 »

コメントを投稿