獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

マツダ/ユーノス ロードスター 三木書房

2011年08月13日 | お宝倉庫

    
 私がかつて愛したクルマ。それは、「ユーノスロードスター」だった。

    
 そして、そのクルマの開発物語のハードカバー書籍を、ニータ氏からの情報を受けて入手した。
 三木書房から2009年に新装刊行された、「マツダ/ユーノス ロードスター」なる本である。
 内容はかなり専門的で、マニア向けの書物といえましょう。 
 三栄書房から出ている「すべてシリーズ」の内容の、「開発ストーリー」と「デザインインタビュー」を、さらに濃密にした感じである。
 価格はなんと、本体2800円+税と、うまい棒294本分!   
    
 なぜそんな高価な本をわざわざ入手したかというと、ロードスターの産みの親ともいえる「平井敏彦」氏の直筆サイン入りだったためである。私は、そこにお宝的価値を見出したのだ。
 平井氏が居なければ、ロードスターは世に出なかったであろう。
 平井氏への感謝の気持ちを、私は2800円+税(≒700円のラーメン4杯分)に託したのである・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ばな奈と銀座のいちごケーキ | トップ | 次女の自由研究 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お宝ゲット♪ (路渡カッパ)
2011-08-14 11:35:16
おめでとうございます。
うまい棒と比べてはイケません(笑)
ラーメン4杯分なら安いものです・・・♪
返信する
人馬一体 (獅子丸)
2011-08-14 13:24:47
路渡カッパさん、こんにちは。

いやあ、まさしくお宝GETいたしました!
内容はかなり専門的ですが、それがまたマニア心をくすぐってくれるのです。
お盆休みにでも、じっくり読破します。
返信する

コメントを投稿