獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

はまなす 梅納豆

2024年06月05日 | 納豆


納豆で始まる、私の一日。
今回は、ちょっと目先を変えて、「はまなす 梅納豆」を試してみた🍚
コープさっぽろでの実売価格は、税込138円である。


原材料の丸大豆は、北海道産
その他で目立つのは、調味梅漬・梅肉・梅酢の梅トリオである。




たれ&薄いヴェールを外すと。
そこでは納豆ちゃんたちが、恥ずかしそうに身を寄せ合っていた。


刻みネギを乗せ、たれを掛け・・・


よぉ~く泡立つまで、お箸で撹拌。
いつもながらの、朝の儀式。


普段食している「55円の納豆」に比して。
泡立ちが、ふわっと良好である◎
梅の酸味は、控えめながらも、しっかり。
特筆すべきは、納豆の豆そのもの。
小粒ながらも、内面の張りがあり、ぷりぷりっとしたその食感💮
やはり、北海道産の丸大豆は、すんばらしい👏
気分も胃袋も、スッキリ健康な、モーニングでした🌞


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいの里公園でバードウォッ... | トップ | モエレ沼公園でバードウォッ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-06-06 23:03:11
だんちょう

こんばんは!
納豆うまいですよね!
僕もたまに食べます。
食べるときは多いときでいっきに3パックも、食べちゃいます。
うちはいつもおかめ納豆です😆😆
返信する
納豆モーニング (獅子丸)
2024-06-07 20:36:40
だんちょうさん、こんばんは

私は、基本的に、毎朝納豆です🍚
普段はコープさっぽろの一番安いやつなのですが、たまに毛色の変わったヤツを食しています。
納豆の世界も、なかなか奥深いですよね!
「マツコの知らない世界」で、また取り上げてほしいものです
返信する

コメントを投稿