獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

あいの里公園でバードウォッチング '24.06.01

2024年06月05日 | バードウォッチング


9時11分にやってきた、「ハシブトガラ」さん。


子育てで忙しいのか・・・
かなりやつれた表情に見える(^^;



9時12分の「シジュウカラ」さんも。
心なしか、スレンダーである。



9時31分。
公園内の「トンネウス沼」に目をやると。


マガモのお母さんと、子供たちの姿が。
今年も、ここで繁殖してくれているようだ🦆








ヒナちゃんは、全部で11羽いる模様。














まさに「マガモの学校」的な、その風景。
比類なき平和を感じる瞬間である(^^)






11羽もの子育ては、大変だと思うが・・・
ヒナちゃんたちの健やかなる成長を、私は願う


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「札幌篠路 ラーメンStyle 丸... | トップ | はまなす 梅納豆 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-06-05 12:07:46
だんちょう

おはようございます。
今朝は朝から雨ですねぇ。

マガモ大家族ですね。
人間と違って子育てにお金がかからないからたくさん生んで賑が感じ取れますね。
人間もお金がかかる心配がなければたくさん
産むのかなぁ😄😄
返信する
マガモ大家族 (獅子丸)
2024-06-05 19:28:26
だんちょうさん、こんばんは

にぎやかなマガモ大家族は、見ているとココロが和みます🦆
猛禽やらカラスやらキタキツネからの攻撃から逃れて、無事に育ってほしいものです
返信する

コメントを投稿