獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

アサヒスーパードライ エクストラハード

2017年03月17日 | モノローグ


 アサヒビールの「スーパードライ エクストラハード」で、プレミアムなウイークエンド。


 「スーパードライ発売30周年特別限定醸造」という、この製品。
 思えば、私が「ビール好き」になったのは、「スーパードライ」の登場があってこそである。
 それまでのビールは、なんだか苦くって、しかも酸味が強くって、「成人なりたてだった私」は、好んで積極的に飲む気にはまったくなれなかったものだ。
 私をビール好きにしてしまった戦犯が、’87年登場の「スーパードライ」であることは、間違いない。

 さて、この「エクストラハード」。
 スッキリと後味爽やかで、キリッとしており、確かに私好み。
 とはいえ、缶に謳われている「超刺激」というほど、刺激的にシャープだとは思えなかったのも、また事実。
 普段飲み慣れている「アクアブルー」を、大きく凌駕するテイストではないというのが、正直なところである。
 そして、そのネーミングに、「ハードゲイ」を思い出してしまったのは、私だけだろうか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーレイレコーダー新調&... | トップ | 日清 ラ王 PREMIUM フカヒレ... »

コメントを投稿