獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

カルビーポテトチップス しあわせバタ~ トリプル

2023年09月10日 | モノローグ


その日は、妻の誕生日🎂
平日は基本的に「休肝日」としている私だが、妻の誕生日を祝すのに、飲まないワケにはいきますまい🍺
てなワケで、食品庫より引っ張り出したのは、「カルビーポテトチップス しあわせバタ~ トリプル」である。
セブンイレブンでの税抜価格は、179円だった。


どうやらこの商品は、「コンビニ限定」である模様。




通常の「しあわせバタ~」に対し、バターの使用量が3倍というのが、この商品のセールスポイント。


いつもながらの、原材料チェック。
「バターパウダー」はもちろんのこと、「はちみつパウダー」と「マスカルポーネチーズパウダー」の存在が、見逃せない。


封を開けると、ふわっと鼻腔をくすぐる、バターのかほり。
その、バター由来の濃厚なしょっぱさと、はちみつ由来のふんわりとした甘み。
それらが華麗に紡ぎ出す、夏の終わりのハーモニー
私は、「ちびくろサンボのトラ」と化したのでありました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサヒ できたてスーパードラ... | トップ | 茨戸川でバードウォッチング ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-09-10 23:34:17
こんばんは、獅子丸さん!
御無沙汰しております!
奥さま、お誕生日おめでとうございます!!
「しあわせバター3倍」は、お誕生日に相応しいオツマミですね!
うちの奥さんも、水曜日が誕生日でした。
(⌒▽⌒)
返信する
妻の誕生日 (獅子丸)
2023-09-10 23:47:05
nerotch9055さん、お久しぶりでした(^^)

奥様のお誕生日は、水曜日だったんですネ!
実は、ウチの妻の誕生日も、水曜日だったのです。
何月何日なのかは、トップシークレットですが・・・(^^;
返信する

コメントを投稿