獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

シマエナガ '24.02.25 

2024年02月26日 | バードウォッチング


14時31分の、いつもの防風林。
着いたとたんに、いきなり来てくれたのが、シマエナガちゃん
これぞまさに「いきなりステーキ状態」と、いえましょう🥩


なにやら、枝をカジカジし、採食中の模様。






シマエナガという鳥さんは、じつに落ち着きのない鳥さんである。










ひらりひらりと飛び回り、追いかけるのがタイヘンだ。




14時39分。
ようやく木の幹に落ち着いた、シマエナガちゃんは・・・


なにやら、食材を発見した模様。


米粒状のそれを、細く華奢な指で掴み・・・






なにやら、なめなめ。
樹液が凍ったものなのだろうか。
その食材の真相は、謎である。
















その米粒状の氷を、大事そうになめなめする、シマエナガちゃん。






おおよそ10分間の、シマエナガちゃんとの邂逅でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ノースヒル」の「望来豚味... | トップ | プレモル春空エール&サクラビ... »

コメントを投稿