白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

そば処 幸寿@白河市

2021-09-29 06:23:19 | 白河市:そば、うどん

仕事終わりに「幸寿」へ行って蕎麦を食べる事にした。

昼間は混んでいるが、夕方は比較的空いている。

この日も先客は居ませんでした。

幸寿

 

メニュー

何を食べようかメニューをじっくり見ちゃう。

 

先客が居なく空いていたので、

温かい蕎麦と冷たい蕎麦の両方をミニで頼む事にした。

店主が「時間差で出しましょうか?」と言ってくれたが、

一緒に出してもらう事にした。

 

ミニたぬき蕎麦(温)、ミニ海老天蕎麦(冷)

 

ミニたぬき蕎麦(温)から食べる。

揚げ玉の効果で汁にコクが出ます。

この汁がとても美味しい。

全てを食べてから、ミニ海老天蕎麦(冷)をいただく。

カラッと揚がった海老天が一本乗ってます。

蕎麦はいつも通り白くて細くコシがある。

やっぱり幸寿の蕎麦は好みです。

 

ミニだけど両方を食べると腹いっぱいになります。

温かい蕎麦と冷たい蕎麦を楽しめて大満足でした。

食べ終わる頃に一組が入店したが、夕方だったので空いてました。

次回も夕方に食べに行こうかなぁー(笑)

 

 

 

蕎麦処 幸寿

福島県白河市関辺川前8-68

0248-24-0895

定休日:火曜日

昼11:30~ 夜17:00~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らたん@白河市 | トップ | まるや食堂@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿