白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

鳥いち@白河市

2024-06-25 05:51:39 | 白河市:やきとり

仕事が終わり帰ろうと思ったら、飲み友の繁和さんから電話が入りました。

短時間で用件が終わり、急遽だが一杯飲む事になりました。

大好きな「鳥いち」で待ち合わせする。

繁和さんは先に入って、奥のテーブルに着いてました。

 

グラスビールからスタートです。

泡がキメ細かくてとても美味しい。

しかも暑い日だったので、尚更美味しく感じました。

 

お通し

ホウレン草とシメジのお浸しです。

品の良い出汁が掛かっており、シンプルなお浸しだが絶品です。

繁和さんも美味しいと唸ってました。

 

串焼き

ぼんじり、はつ、かしらの3種です。

丁寧に焼かれており見た目もキレイです。

また、塩加減も焼き加減も絶妙でちょうど良い。

期待通りの美味しい串焼きです。

 

ビールをサッと飲んだので日本酒に切り替えます。

泉川、廣戸川

廣戸川は柔らかいが、泉川は比較すると辛めでしっかり味です。

もちろん、どっちも旨いですよ。

 

冷やしトマト

身質が良いトマトです。

マヨと岩塩の両方でいただきました。

 

しそ巻き

大葉を豚バラ肉で巻いて粗おろしにポン酢が掛かってます。

ジューシー且つサッパリ味です。

 

磐城壽

震災の被害で山形県へ移動して醸した酒です。

 

ポテトサラダ

粗挽き胡椒が味を引き締めてくれます。

 

はんぺんチーズ串

はんぺんを醤油系で焼いて、そこにチーズを乗せて焼き目を付けてます。

繁和さんも私もおでんのネタで一番好きなのがはんぺんです。

 

ロ万

 

ヤゲン軟骨

鳥いちで初めて食べるかも!

一般的な軟骨よりも肉がたくさん付いており食べ応えがあります。

これは期待以上の旨さです。

 

メニューはこちらです。

 

鳥いちの串焼きは絶品です。

串焼き以外の一品料理も美味しく何を食べても大満足です。

頻繁に通いたくなるお店です。

 

串焼きを食べて帰ろうと思ったが、もう一軒行く事になりお店を後にしました。

 

 

 

鳥いち

福島県白河市登り町24 やまと乃長屋6番館

0248-38-9092

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 丸八@白河市 | トップ | すし酒屋 双葉@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿