白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

まるや食堂@白河市

2021-09-30 06:11:08 | 白河市:ラーメン、食堂、中華

白河市の老舗寿司屋「梅寿」の向いに在る「まるや食堂」へ

一度だけ食べに行った事がある。

少し前に知り合いから、

冷やし中華と麻婆ラーメンも美味しいと教えてもらった。

休みの日に行ってみました。

まるや食堂

開店11時チョイ過ぎだが先客が無く一番で入店しました。

 

メニュー

美味しいと教えてもらった冷し中華は3種ある。

まよったが「麻婆豆腐ラーメン」をお願いしました。

それ程、待つ事なく提供されました。

麻婆豆腐がたくさん乗ってます。

口直しの漬物も付いてくる。

 

麻婆豆腐は甘辛で好みの味です。

少しだけニンニクが入り香りが良い。

さらに生姜も少し入っている。

とても美味しい麻婆豆腐です。

 

麻婆豆腐の餡が絡んで旨いね☆

 

オススメされただけあって美味しかったです。

入店から帰るまで客は私一人でしたが、頻繁に出前の電話が掛かっていました。

中華系が一通り揃っているので、次回は違う物を食べたいと思う。

穴場的な街中華のお店でした。

 

 

 

中華料理 まるや食堂

福島県白河市新蔵町10

0248-23-2533

定休日:月曜日

11:00~20:00

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 幸寿@白河市 | トップ | 白十字食堂@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿