白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

かせん@白河市

2024-06-21 06:01:11 | 白河市:そば、うどん

休日に白河市郊外に在る「かせん」へ昼めしを食べに行きました。

開店11:00の少し前に着くと、すでに暖簾が掛かってました。

メニュー

以前はラーメンもあったが蕎麦だけのメニューになっている。

こちらは天丼の丼つゆが美味しいが、

天丼は我慢して温かい汁の蕎麦を食べようと思う。

「親子そば」をオーダーして出来上がりを待つ。

ふと、壁を見ると割子そばもあるようだ。

かせんの割子そばは食べた事が無いので、

忘れなければ次回は頼みたいと思う。

 

親子そば

フワフワの玉子とじが美味しそうです。

汁は見た目通りアッサリして出汁が効いてとても美味しい。

鶏モモ肉は大きな物が数個入ってます。

 

蕎麦

白くて細くスルスルと食べれる。

 

フワフワの玉子とじ、鶏モモ肉、蕎麦に美味しい汁と、

満足度が高い一杯でした。

しつこく書くが、汁がとにかく美味しい。

郊外に在る穴場的なお店です。

 

 

 

かせん

福島県白河市本沼179-3

0248-22-9793

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかや食堂@白河市 | トップ | お食事処 四季彩 柔「テイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿