形之医学・しんそう療方 小石川院長 エッセー

昭和の頃、自然と野遊び、健康と医療のことなど。

ビラまき飛行機

2011-11-22 13:04:37 | Weblog

小学校の頃、プロペラ飛行機の大きな音がすると
子どもたちは、空を見上げた。 あれじゃないかと
期待して見るのだ。 それはビラまき飛行機。 
低く飛んでいく飛行機から、白いものが無数に
落ちてきて、キラキラと風に流されていく。

小さなビラだ。 それを拾いたくて、たくさんの子が走ったり、
自転車に乗って、輝く白いビラの落ちていく方向をめがけていった。 
ビラの中身に興味があるわけじゃなく、空から落ちてくる、
輝くものをたくさん拾いたいのだ。


形之医学・しんそう療方 東京小石川
http://www.shinso-tokyo-koisikawa.com/


[ 警告]当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権及び国際条約によって保護を受けています。Copyright shinso koisikawa. All rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田沢湖 | トップ | イカの山椒味噌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事