湖の子守唄

琵琶湖・湖北での生活、四季おりおりの
風景の移り変わり、旅先でのふれ逢いなど、
つれづれなるままに、語りたい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事です。 (平安えみ)
2011-04-25 23:54:11
こんばんは~ 
いや~「いざや小谷城址」見事ですね

ゆっくりと私も一緒に歩いているような気分でした。
写真に添えられた歌がより一層趣を深みを増しているような気がします。

 落ちる椿 おつる命の 惜しかりし~

そこにあった歴史のすべてを物語っているような気がします。 (*^_^*)

帰りの道は遠かった ←実感ですね (*^_^*)





返信する
Unknown (さざんか)
2011-04-26 06:49:13
小谷城址を歩いてみたくなりました。

春の花咲く、木の芽吹くこの時を散策?!して
古を偲ぶ心の余裕を持って、しんきろうさん自信の若かりし頃に思いを馳せ、一歩一歩あるいたのではと思い巡らしました。
デジブックで縦に載せられるので、詩の想いがより一層伝わります。

ゆく春や小谷の路のひと恋し

今日の日の証しに咲ける山桜

竹生島湖讃えて咲く山桜

ありがたし古のまま春の道

この中の私の好きな詩を揚げました。
返信する
小谷城へいつか・・・・ (ヴィヴィアンリー)
2011-04-26 17:22:53
ご無沙汰いたしております<(_ _)>
4月7日に舞鶴へ行って参りました。
途中、長浜への方向を示す道路標識を見つけました。
なんて風情のある良い所ですね・・・
いつか、時間を作り必ず小谷城へ伺わせて頂きます!
素敵な写真、詩に感動しましたよ!
富山へは来月・・・連休にいらっしゃるのでしょうか?
どうぞ、充分、富山を満喫し心の洗濯をされて、長浜へお帰り下さいね・・・!
返信する

コメントを投稿