湖の子守唄

琵琶湖・湖北での生活、四季おりおりの
風景の移り変わり、旅先でのふれ逢いなど、
つれづれなるままに、語りたい。

骨が折れちゃった!

2015年04月04日 | 詩歌・歳時記
ある朝、ベッドから起きあがるとき、何か変? 右脇腹に痛みが走って、起きるに起きれない。知らぬうちに無理にひねって「捻挫」でもしたのかな? と思っていたのだが、1週間仕事を続けて痛みは増すばかりではごわはんか!

病院へ行ってレントゲン撮影。右の横腹の肋骨2本骨折でした。歳を重ねると、
ふと振りかぇっただけで骨が折れるとか。骨がくっつくまで一月か1月半、ただひたすら時を過ごすことしかないそうですね。あちゃっ! 休養の日々でおます。

さくら花さいごの花と思ひけり
亡き母も庭で転んで骨折。そして、高血圧。まったくすべての体質を受け継いだようです。
えっ、90代まで生きるってか? それだけは勘弁してもらって、五月にエゴの花を愛しんで~来年の桜を愛でてこの世からグッとバイ♪ とはいきませんでしょうかね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿