しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

同窓会

2013-06-07 06:57:57 | Weblog

                 小学校の同窓会と大学の同期会が、2年前と同じく
                 同じ日の開催になってしまいました。

 

                    

                  小学校の1,2年生の担任先生が今回もお元気に
                  ご出席は嬉しい限りでした。

                  今も書道の先生をされておる素敵な方です(右)
                  残念なことに、6年生の時担任だったご主人は
                  昨年他界されてしまいました(遺影をご持参)
                  中学の入試の時に会場に寄って下さったのを
                  懐かしく思い出しました。

                  地元(東京郊外)に住む同級生たちが開催してくれます。
                  母の出身地で私は地元出身でなかったのですが、
                  思いで多い小学校生活でした。
                  

                 

                 

                 同じ日の夜、銀座でやはり2年に一度の大学の同期会が
                 ありました。
                 放送学科だったので、話上手な女性も多く、おしゃべり
                 なのに人前で話すのが苦手な私は、いつも困ります。

                 幹事の1人になっていましたから、前回欠席だった数人の
                 同級生を電話で勧誘、懐かしい友人にも会えました。



                 大坂高槻から出席の同級生の歓迎で、2日後横浜に
                 出かけました。

                 

                 横浜に集合したのは6人、シーバスで山下公園に向います

 

            

             以前に乗ったのは、みなとみらいがまだ全部完成してなかった頃ですから、
             ずいぶん前のことです。

             あの頃より大型船になり、当然ですが、乗船場もかなり整備されてました。

 

        大観覧車、ランドマークタワーやホテルが並ぶみなとみらいのあたり

 

       大桟橋には真っ白な大型船が接岸していました。 
       後で調べたら 「サン プリンセス」というクルーズ客船でした。

  

       大桟橋の海側はクジラが大きく口を開けたように見えます、ジンベエザメかな?

 

          ベイブリッジ、クルーズ船で下を通ったこともあります、美しい橋です

 

        大桟橋はかなり長い建物で屋上も歩けます、展示場もあり私の好きな所です

 

            緑が多い山下公園が見えてきました

 

              氷川丸横の山下公園桟橋に到着

 

        

        

        

 

               

                 セルフタイマー準備中の彼は、新聞社のカメラマン、
                 彼の歓迎で横浜に出かけたのです。

   

                山下公園前のホテルがこの日の目的地

 

               

                     ホテルニューグランドです

 

               

                  こちらも横浜でお気に入りのところ。

                  ランチとおしゃべりで、学生時代に戻ったような
                  楽しいひと時を過ごしました。

                  何十年過ぎても、その時代に戻れるような同級生って
                  いいですね。


                 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿