しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

ロテスリー レカンのローストチキン

2009-05-08 20:16:06 | Weblog
      ロテスリーレカンを紹介するのは2回目ですが、前回、私達のテーブルの回りの人達の多くが
      オーダーしていた、チキン料理が気になり、今回はそのロテスリー”名物”ローストチキンを楽しみに
      出かけた。
      




                  

                   この日のスープは、ヴィッシソワーズ、爽やかな美味さ




                  

               写真では分かりにくいが、皮がかっりとしていて、期待通りの味でした
               フライドポテトが添えられているのが、何だか懐かしい感じ、小型のチキンの
               むねともも肉で一人分、半身と言うことです
  


                  

         デザートは、小豆と抹茶を入れた和風の、クリームブリュレ、バニラアイスクリーム添えとキャフェ
         ブリュレは濃厚な味だったが、小型のちょうどよいサイズ、チキンの後には、ぴったり、さすがでした

         このほかに温かいフランスパンとクルミ入りパンにオリーブオイルを付けていただくこれも美味しかった!
         ローストチキンが人気の意味が分かる味でした。



                         




                           ロテスリー レカン

                      中央区銀座5-11-4 銀座クレストビル1F

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロテスリー レカン (camelia)
2009-05-09 12:08:20
築地方面から銀座に向けて歩いて来ると橋のたもとにあったレストランと言う気がしますが…
このローストチキンの焼け具合なぞ、お肉が大好きではない私でも食べてみたくなりますね。ソースも美味しそう。それから和風のクリームブリュレも。それに、私だったら、ヴィシソワーズの代わりにサラドニソワーズかトマトとモッツァレッラのサラダがいいですね、ルッコラをたくさん入れて。勝手なことを言って申し訳ありません。写真を見て想像するだけでがまんします。
返信する
ロテスリー レカン (しなこじ)
2009-05-09 16:14:12
cameliaさん 場所は、橋ではないのですが、方向的にそんな感じの場所です。
この名物チキンは、美味しかったです、ランチはコースになっていて、このチキンのコースが人気のようでした。
4丁目のレカンももちろんいいですが、ここは時々ゆきたい場所です。
返信する
Unknown (よしりん)
2009-05-10 10:01:17
こちらは、4丁目のレカンよりも行きやすいですね。
ロテスリーというだけあって、”名物”ローストチキンはおいしかったです。
TBさせてくださいね。
返信する
Unknown (しなこじ)
2009-05-10 13:45:41
よしりんさん
前回は、Bコースでしたが、今回は名物ローストチキンにしました、これも気に入りました。
TBありがとうございます。
返信する

コメントを投稿