しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

昭和記念公園のクレオメ

2009-10-08 08:04:11 | Weblog
        コスモスの他にもいろいろな花が咲いていた
        まず印象に残ったのはクレオメ(フウチョウソウ科)4色も揃っていて、花は見たことがあるが
        名前に覚えがない、、、美しい花でした
     



 
 

     小さなコスモスのハッピーリングと同じ花壇でした

                 
                 






     コスモスの丘に向かう途中にハーブガーデンがあり、ここは蝶が多かった、やっぱり蜜も美味しいのでしょうか


 

         特にローズマリーには何匹もの白い蝶ばかり見られた、どの蝶も蜜を吸うのに夢中だった



         

              秋の景色です



                  

                     背丈ほどもあるシオン




                  

                     
         木の実も色づき、これから園内の銀杏やかえでが美しく染まり、秋本番を向かえます
         この日は午後に予定があり、ゆっくりできなかったので、従姉妹から今度はお弁当を作ってくるから、
         ゆっくりいらっしゃい!  と嬉しいお誘いでした。










  コスモスまつり期間中(11月3日まで)こんなお店がでています、花の写真を転写プリントした食器です






                  

         広い園内にはこんな乗り物、パークトレインが、車掌さんのガイド付きでまわっています。
         そして総延長14kmの自転車用道路で各施設への移動にも便利です。
        
         スポーツ広場、子供の森、こもれびの里、緑の文化ゾーン、など遊べる場所もいろいろ
         国営昭和記念公園は、家族で、グループでそして個人でも1日楽しめる場所でした。



 
                 
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿