しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

レストラン 「Chef’s V」

2013-09-01 07:22:04 | Weblog

               横浜みなとみらいランドマークタワーに出かけたのは
               横浜に住む若い二人とワインを楽しむためでした。

 

              窓越しに日本丸が見えるお店でした

        

                乾杯はよく冷えたスパークリングワイン

          

            野菜が美味しいお店だそうです、2色ズッキーニのチョリソーはさみ揚げ
            淡白なズッキーニにチョリソーの組み合わせは初めての味です。

                

                     アボカドフリット、ケイジャンスパイス
                     アボカドのとろっとした触感も美味しい一品

                

                    イワシの香草パン粉と夏野菜のココット焼き
                    残念ながら少し生臭かったので私はパス。

                  

                      和牛のロースとビーフは絶品でした

                

                      生ハム  赤ワインとの相性はもちろんO

                

                海の幸のパエリア スベルト麦がアクセントだそうですが・・
                パエリアは好物ですが、お米の方が好きかな・・  

        

                   月が見える夕暮れ時になりました

                

                      暖かいパン

                

                  ふもと鶏トロ、砂肝、じゃが芋のローズマリー風味

                

                  ワインと美味しい料理、楽しいひと時を過ごしました

 

 

           お店を出るとすぐ目の前に「日本丸」 

 

            海風は日中の猛暑を忘れるような心地よさでした

 

       クィーンズスクエア、インターコンチネンタルホテル、観覧車とみなとみらいの
       夜景は素敵です、下の広場はビアガーデンでしょうか。

           遊覧船、屋形船かしら?  向こう側はコスモワールド

          ここは桜木町に行くとよく立ち寄るところです

                  屋形船のようでした

        

                  時の経つのを忘れ

        

                   心地よさに帰りがたく

 

       観覧車の光がビルの窓に映り花火のようなうでした、こんな夜の景色が好きです。
          

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雲母舟)
2013-09-01 09:51:30
港町横浜、ほんと絵になるところですね。
海の見えるレストランでグラスを傾ける。
素敵な時間を過ごされましたね。
しなこじさんにぴったりです。
返信する
Unknown (しなこじ)
2013-09-02 08:35:46
雲母舟さん
暑い夏でしたね。
この夏は家に居なければならない日が多く、
息子夫婦が気分転換にと誘ってくれました。
みなとみらいの変化にはついて行けてませんが、
夜景が気に入っています。
涼しくなりましたら昼間にも行ってみたいところです。


返信する

コメントを投稿