しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

完成近いスカイツリー

2012-02-18 06:52:59 | Weblog

                向島百花園に行く時バスを乗り換えるのが業平橋、
                久しぶりなのでスカイツリーを見ることにしました。

 

        

              青空を突がごとく伸びるスカイツリー

 

        

                 展望台は完成しているのでしょうね

 

                

                     橋も川もきれいになり見違えるほどです

 

         

                     

                      商業ビルも完成しているようですが

 

                

                   隣のビルのガラスには模様のように写りこみ

 

                

                     紅梅が植えられて彩を添えています

 

 

            

               東武業平駅は3月17日から東京スカイツリー駅に変わるそうです
               駅はスカイツリーのすぐそばなのです、駅舎も工事中。

 

               グランドオープンは5月22日予定、もう観覧予約は始まってします。
               ふらりと出かけて展望台に上れるようになるのはいつごろでしょうか。

 

         
                


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雲母舟)
2012-02-18 22:08:40
タワーだけでなく、周辺の商業施設も
完成に近づいてきましたね。
紅梅が植えられていたのは
気づきませんでした。
下町がますます注目される今年、
どんな展開になるのか、
町がどう変わってゆくのか、
見守ってゆきたいと思います。
返信する
Unknown (しなこじ)
2012-02-19 07:38:19
雲母舟さん
毎日のように遠くから見ているスカイツリーですが、近くから見るととわくわくしました。
梅は幹に布が巻かれていました、植えられたばかりかもしれません。
17日にはコウヤマキ3本が植えられたようですね、クリスマスツリーのような形が特徴で、
ツリーのデザイン監修をした彫刻家澄川喜一氏の出身地島根県吉賀町から
送られたと、新聞に掲載されていました。
澄川氏が故郷のコウヤマキをツリーのデザインの参考にしたことを知った
同町からの寄付だそうです。
次回はこの木とツリーが見比べられますね。
いろいろ楽しみが増えます。
返信する

コメントを投稿