カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

絶品うにパスタ

2010-04-14 15:28:36 | グルメ
帰国が決まったもので、お友達が「今のうちに行っておきたいところは無い?」と
ランチや買い物に誘ってくれます。
本当に嬉しいことです。みんなありがとう

そんなわけで、今日はちょっと遠出してCypressのレストランCafe Hiroに行ってきました。

こちらは実は、アフタヌーンティー教室でお世話になったOK先生の旦那様のお店です。
いわゆる日本の洋食屋さんで、日本人好みのメニューがズラリ並んでます。
高い天井に青い空に雲と、シンボルマークの太陽が描かれた店内は、明るくお洒落な空間です。
お昼時ともなれば、店内は近くのオフィスの日本人サラリーマンでごった返します。
もちろん私達のお仲間もお気に入りのお店なんですが、アーバインからは少々遠くて、
なかなか気軽に来られないんですよ。
実際、1年ぶりくらいかも・・・?

日替わりランチのメンチカツBreaded Humburgにも心惹かれましたが、
やはり今日はうにパスタ(ホウレン草入り、たまり醤油味)にしてみました。
うにパスタはこの店ご自慢のメニューで、わざわざ遠方から食べに来る人も多いほどの人気なんです。
久しぶりに食べたけど、
やっぱり美味しい~

お友達の選んだカルボナーラ(きのことホウレン草入り)
ボリュームたっぷりで美味しかった!
カルボナーラも、こちらではなかなか食べられないんですよ

今日はおなか一杯になっちゃって食べられなったけど、ここはデザートも美味しいんです。
なんたって、お菓子作りの先生が監修ですからね。
帰国までに、デザートを食べにもう一回来たいな~
カフェ・ヒロ
  Cafe Hiro


10509 Valley View St.,
Cypress, CA 90630

TEL:(714)527-6090

※ホームページ→こちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿