カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

明けましておめでとうございます♪

2010-01-01 19:09:54 | お出かけ
新年あけましておめでとうございます。
shimaushiはおかげさまでダンナと二人、日本で穏やかな年越しを迎えました。

一時帰国中は、どうしても滞在中に片付けなきゃいけない事がいろいろあるんですが、
年末年始は実質稼働日が少ないので、毎日かなり忙しく動き回っていました。
が、それもとりあえず一段落。
大晦日は紅白歌合戦を観ながら年越し蕎麦を食べ、

元旦は、柄にも無く早起きして、近隣では有名な大国魂神社へ初詣。
遅い時間になると、参拝の人の列が鳥居の外まで延びるくらい混むんですが、早朝なのでまだ人出は少ないです。

お参りを済ませたら、家に戻ってお雑煮をいただいて。。。

とまぁこんな具合に、まったりとしたお正月を過ごしております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (きせと)
2010-01-04 15:16:01
明けまして、おめでとう!!!!
日本でお正月を迎えているShimaushiちゃんが羨ましい。。。。
おせちもお雑煮もなーーにも作ってないから、お正月気分が出ないよね。(作れってか)
いっぱい日本を満喫して、楽しい話聞かせてね。
では、今年もどうぞ宜しくお願いします!!
返信する
>きせとさま (shimaushi)
2010-01-06 14:25:11
あけましておめでとーーー

やっぱり日本の正月はいいよ~(寒いけどね
毎日が食い倒れ状態で、怖くて体重計に乗れません・・・

今年もどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿