カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

職場のハロウィン

2008-10-29 17:10:11 | 生活・習慣
10月31日は万聖節、そうハロウィンです。
ハロウィンに因んだイベントと言えば、“Trick or Treat?”が有名ですが、
子供たちだけでなく大人も楽しんじゃうのがアメリカで、
職場でいろいろなイベントが催されることもしばしば。
日系企業も例外ではありません。
ポットラック(料理持ち寄り)のランチパーティーとか、社内仮装大会とか。。。

ウチのダンナの会社では毎年、慈善バザーが催されるそうです。
社員が持ち寄った様々な品物をオークションして、集まった売上金を寄付するんだって。
持参するのは手作りのケーキやクッキー、ハロウィンの飾り物などで、
購入を希望する人が入札カードに金額を記入し、最高金額をつけた人が持って帰る。

アメリカ人は慈善好きなので、こういう時には率先して購入するんだそうで、
ダンナも立場上、何かしら買ってます。
去年は狙った品を競り負けたとか言ってたっけ。

オークション用に出す品物を持っていくかどうかはあくまで自主的な判断によります。
アメリカ在住記念てことで、今年は私も陰ながら参加させていただくことにしました。

無難にマフィンを焼いてみました。パンプキン味とチョコチップ入りの2種類。
ハロウィンっぽくラッピングもして、自分ではなかなかの出来じゃないかと自画自賛

多めに焼いたので、明日からしばらく朝ごはんはマフィンです
レンジでチンすると、時間が経ってても結構イケるのさ~♪