「対馬からの手紙の続き」

対馬で働いち養蘭を楽しんどる。山や花で季節を知り、海を眺めち命の鼓動を感じ、そげな好き勝手な太公望な暮らしがしてぇ~。

もうひとつの土曜日

2014年05月24日 | 日記

朝から良い天気で気持ちが良い。
ただ、セッコクのナメクジからの食害が無ければ、、。

20140524_115615_richtonehdr_21_2

ダイシストンを撒いてたけど、遅かったのかも、、。
気を取り直して仕事を進めよう。

それと、久しぶりに更新してみると、

OCNからの連絡が有り、

今年イッパイでブログ人が廃止になるらしい。

で、Gooブログに移行するらしい。

時代は動いているが、自分の体は止まったまんま、、。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマは1日にして成らず | トップ | 再始動! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的に多忙でもあったので、しばらく訪問できま... (evian1117)
2014-05-30 10:24:04
個人的に多忙でもあったので、しばらく訪問できませんでしたが、久しぶりに来てみるとHPデザインが一新され明るい雰囲気に生まれ変わってる、。スッキリとして、これは見好いね、。配色もいい、。元気にしてますか?
返信する
evianさん、こんばんは~、、 (toyota)
2014-06-03 04:31:48
evianさん、こんばんは~、、
ご無沙汰しております、(^_^ゞ。
法事で博多に行ってました。
対馬に居ると殆んど歩かないので、
久しぶりの都会では歩き疲れます。
しかし、都会の高齢者は頗る元気が良いです。
良く歩くからでしょうか?
我が家での暮らしは、
仕事、、家の雑用、、水くれ、、
蘭舎建設、、に明け暮れております。
ホームページやブログを利用する者にとって
難しい時代に成りましたね。
出芽が見られる時期になりましたので、
近々投稿させてもらいます~、(^_^)v。
返信する
そか、それは安心しました、。twitterやってると「... (evian1117)
2014-06-03 12:34:04
そか、それは安心しました、。twitterやってると「対馬」に関する事は「すでに韓国人に乗っ取られてる」という印象なので心配してました、。エビアンのtwitterもfacebookも背景は豊田さんがくれた「対馬の彼岸花画像」で、なかなか好評ですよ、。ロシアと揉めてるウクライナや南米ベネズエラなどの女性がその画像を世界中へ広げてくれてます、。今年は猛暑でね、その割には発芽が遅いから新芽子休みでいきなり花芽ということになるんじゃないかと気を揉んでます、。そちらは発芽はじゅんちょうですか?
返信する
こんばんは~。 (toyota)
2014-06-05 00:17:47
こんばんは~。
いつも見ている花風景は
見慣れて良さが判らなかったりするのですが、
喜んでもらえると良さを再認識出来ますネ。
対馬は今の所、現状維持で頑張っています。
韓国の旅行客は今まで通りカナリ来てますね。
しかし、博多に行っても小倉に行っても
韓国旅行客が多かったように思います。
総人口の多い町と少ない町とを比べると、
旅行客数が目立つか目立たないかの違いかも?ですね。
発芽は、どうでしょう、、f(^_^;、、。
まだ追い伸びしている株も有りますし、
動きが見えない株も有りますし、、
去年よりは良いのかな・・・とも感じますね。
恵蘭と九華と一花を含む中国蘭が元気ハツラツに見えますね。
鉢に飼われている期間が長い為か、寒暖の変化に順応出来るのか、
安心して見て居られます。
暑さ対策は今年も最重要視ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。