「対馬からの手紙の続き」

対馬で働いち養蘭を楽しんどる。山や花で季節を知り、海を眺めち命の鼓動を感じ、そげな好き勝手な太公望な暮らしがしてぇ~。

夜が明けても

2016年11月27日 | 対馬産の蘭
いつまでたっても寒い。
気温が上がれば活動したいのだけど
動こうという気にならない。
いよいよ このままではいけない
という事でホッカイロの「はるミニ」を
腕と脹ら脛の四ヵ所に貼り
思いきって飛び出した!
なんとも生温く感じる温度?!
家の中が寒いって有り?
作者の許可は得ていないが
喜多郎 産 青花を紹介

何とも葉姿にモッサリ感が無く、
見ていると気持ちが落ち着く品種である。
流行を追い過ぎず
違った目線で良さを追及していきたい。
変人扱いされるが、、(^_^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜3時 | トップ | 光陰矢のごとし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (エビアン)
2016-12-02 00:00:16
元気にしてるかな?、チョッと寄ってみた、。
寒いね、。対馬でも寒いというのを知って安心したよ、^^。
返信する
Unknown (toyota)
2016-12-02 09:25:25
エビアン様、おはようございます🎵
寒くて体が動きません。
寒いが良いか?暑いが良いか? と聞かれたら
暑いが良い❗と答えるでしょうね。
毎日、一歩一歩ですが進んでいます、(^_^)v
返信する
安心した (エビアン)
2016-12-02 17:12:20
そかそか、元気そうでなにより、^^。
安心したよ。
返信する
Unknown (toyota)
2016-12-03 02:28:45
ありがとうございます。
12年なんて、アッ❗という間でした。
あの頃のトキメキを忘れないようにしたい
今日この頃です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。