「対馬からの手紙の続き」

対馬で働いち養蘭を楽しんどる。山や花で季節を知り、海を眺めち命の鼓動を感じ、そげな好き勝手な太公望な暮らしがしてぇ~。

平成30年 春

2018年03月27日 | 対馬産の蘭
豊玉春蘭展示会も終わりました。
毎年 名人はコンスタントに株を仕上げてきます。
他の会員が油断して蕾を凍らせた、、
とか
花芽が着かない、、
などで出品数が減っている中でも
安定した作で感嘆しきりです。
それは何故か?と想像を膨らませると
愛情を持って毎年変わらず
楽しく作る以外に無いのだろうと思われる。
それが一番難しい、f(^^;。
展示会でのスナップ、

こんなのが好き過ぎる、(^-^)v。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえずは | トップ | もう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。