「対馬からの手紙の続き」

対馬で働いち養蘭を楽しんどる。山や花で季節を知り、海を眺めち命の鼓動を感じ、そげな好き勝手な太公望な暮らしがしてぇ~。

拝啓、お元気でしょうか。

2009年04月25日 | 対馬蘭雑記

昨夜から雨が降って

海水が濁っているので

昼から釣り日和

と思っていたら、

時化てきちゃった、、(T_T)。

遅咲きだったので、

Jpg_2034_2

仮) 太田素

チョイ前まで咲いていました。

けっこう良いカンジ

な~んか

巧くいかない事ばかりですが、

まだまだ耐えなきゃネ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝啓、お元気でしょうか。 | トップ | ?いらっしゃいませ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
toyotaしゃ~ん、、。こんちゃ(^^ゞ、こっちは、晴... (ヤブ咲き)
2009-04-28 14:29:52
toyotaしゃ~ん、、。こんちゃ(^^ゞ、こっちは、晴れとるばってん、風がすーすーすっとばいた。、、。御大ブログの「老染字」もよー出来とるばい(^ ^)b 、、、。此処のブログの地元産と思うとばってん、素心の舌が緑弁に映えて美しかばい(^ ^)~☆ 、、、。good job!! なかなかどうして、よか手[E:paper]のごと思うたばい。。、。。。辛抱せにゃいかん時は辛抱せにゃいかんよね、。焦がっても、どげんも、ならんけん、一心不乱に蘭作りに励みまっしょ凸ヽ(^ ^) タイコバン、、。。。。愉しく、面白く、可笑しく、嬉し、恥ずかしの蘭作りを毎日の生活に取り入れるとが、コツorツボ(=骨壺??)ですかね(^ ^)v。、、。天候不順の時分の折、睡眠と旬の物で御精進くだはいな。 そんじゃ、又、来まぁ~す(^ ^)=b 、、、、。不尽、以下余白
返信する
こんばんは~、、北方からの風でしたので寒かった... (toyota)
2009-04-28 22:27:37
こんばんは~、、北方からの風でしたので寒かったですね。
老染ちゃん、、仮)太田素、、お褒めに預かり嬉しいです~。
仮)太田素は、これで終花ですが極端に崩れる事がないので
ヨカごてあっですね。
変わる事無く続ける難しさを痛感しておりますが、
なかなかどうしてヤオ~いきません。
新芽が出だすと気分も変わるんですけどね、、。
返信する
え~――‐、おはようございます[E:sun]、、。テスト... (ヤブ咲き)
2009-05-01 08:38:50
え~――‐、おはようございます[E:sun]、、。テスト画面調整[E:danger]後、一番乗り~ぃ[E:cherryblossom][E:cherryblossom][E:cherryblossom](^^)v、、、。良い天気で、快晴無風の対岸ですよ[E:notes]、、。寒蘭の追い伸び、秋芽の上がり、今年の新芽はゴマ粒~小豆粒位でまだ用土の中です[E:bud]、、。、、。晴天続きなんで薬剤潅注と散布を集中的に継続中です、、、。今年は三年物自作[E:secret]肥料を施用予定、、、、。それと、還暦記念に、話題の竹粉を使って用土づくりに挑戦、川魚の鯉(=恋)、鮎(=愛)、鮒(=浮名)なんぞで、老いらくの肥やしを企んでます(^ ^)=b、、、、。ヴィンテージ肥料の作成なんぞいかがですか?(^_-)-☆、、、、。オジャマしました。、。草々、以下余白
返信する
こんにちは~。 (toyota)
2009-05-02 11:34:20
こんにちは~。
「少年老いやすく学成り難し。」
と言いますが、ヤブ咲き様は何時までもパワフルで、精進されてますね。私の方は、しなければならない事が一杯で何からすれば良いのやら、、。今日も良い天気です、、いつかその肥料とやらをご教授下さい、、(^.^)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。