「対馬からの手紙の続き」

対馬で働いち養蘭を楽しんどる。山や花で季節を知り、海を眺めち命の鼓動を感じ、そげな好き勝手な太公望な暮らしがしてぇ~。

ご入学、、おめでとうございます。

2010年04月08日 | 対馬蘭雑記

桜の花も丁度満開で祝ってくれてるみたい。

この時期になると幼稚園、(*^^*)、

の入園式を思い出す…。

大きく広げた枝一杯に花を着け、

空一面に花びらを舞い上げて、

世の中が自分を迎い入れてくれてるような

嬉しい気持ちでありました。

その時の感動は今でも鮮明に覚えてる。

一休がやっと咲きました。

Lllll044

ちっちゃいけど、

やっぱりイイね、

♪最高だね、♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝啓、お元気でしょうか。 | トップ | 拝啓、お元気でしょうか。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「一休」、いいね♪、。やっぱ「対馬」を代表する銘... (evian)
2010-04-10 15:30:39
「一休」、いいね♪、。やっぱ「対馬」を代表する銘花だなぁ~、。
下画像の、「桜」がって寺の門があって本堂があって背景に山がある画像もいいな~、。なんか、懐かしい気がする、。
返信する
エビアン様、こんにちは~。 (toyota)
2010-04-10 18:45:59
エビアン様、こんにちは~。
ちっちゃい一休ですが、我が家で初開花なのでお許しを、(*^^*)。黄色梅弁素心花の望月、、青色梅弁素心花の一休は、末永く愛し続けられるでしょうね。お寺の画像は、宗家菩提寺でもある万松院です。近頃、改修工事が終わり、一般公開されてますが、灯籠祭りの時には厳かな雰囲気で、また良いものです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。