「対馬からの手紙の続き」

対馬で働いち養蘭を楽しんどる。山や花で季節を知り、海を眺めち命の鼓動を感じ、そげな好き勝手な太公望な暮らしがしてぇ~。

拝啓、お元気でしょうか。

2005年12月30日 | 蘭・人生・自然考

2005年も、あと一日と成りましたー。あっという間の一年だったな~。

試験勉強に追い立てられた一年でした、、。頭の中では、「試験!試験!」と思いながらも、気持ちは、「蘭!蘭!」の方にいってしまい勉強どころでは無かったな~。

「結局しとらんやね~か!」←天の声。

この一年、、春蘭採りに行って、豊玉展に行って、久留米展に行って、蘭亭に行って、写真撮りに走り回って、サザエやミナ採りに行って、肥料作りして、鉢を色々探して、用土を試行錯誤して、大阪に行って、寒蘭展に行って、蘭を探して、パソコンして、終わった年でしたー。

「今度も駄目だな、、。」←天の声。

よぉーし、来年も頑張るぞー。

「勉強をか?」←天の声。

今年は色々とお世話になりましたー。

良いお年をお迎えくださーい。Jpg_31611

「対馬の蘭」正島先生著よりUP

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝啓、お元気でしょうか。 | トップ | 拝啓、お元気でしょうか。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (せんちゃん)
2006-01-02 22:08:33
はじめまして。
 今年のGWくらいには対馬に行きたいと思っている、神奈川在住のせんちゃんと申します。
 
 佐世保市出身なんですが、一度も対馬には行ったことありません。
 ろくべえというおいしいおそばみたいな食べ物を食べてみたいです。
また遊びに来ます。
私もブログかいておりますので、よかったら遊びに来てください。

長崎県出身同士これからもよろしくお願いします。
返信する
はじめましてー、、。 (toyota)
2006-01-04 12:40:50
はじめましてー、、。
神奈川ってカッコいいという印象の有る、toyotaと申しますー。
佐世保には親戚が居ますので何度か行った事が有ります。
ちょっとアメリカを感じる町で、カッコいい土地ですよね~。

‘ろくべえ‘のお土産用が有りますが、お送りしましょうか?

良かったら、‘メール送信‘欄からお入り下さい。

連休は人が混みますので、早めに予約した方が良いようですー。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。