「対馬からの手紙の続き」

対馬で働いち養蘭を楽しんどる。山や花で季節を知り、海を眺めち命の鼓動を感じ、そげな好き勝手な太公望な暮らしがしてぇ~。

2010年東洋蘭総合大展示会

2010年03月27日 | 久留米・・。

久留米に行ってきました。

今年の百年公園は出展数は減ったようですが、

各一品ずつを見ますと力が入っていると言いますか、

作が掛かっていると言いますか、

見事な作が多く圧倒されました。

デッカイ一休、

濃緑弁の大青海、

紅の乗りが良い紅鷲と紅太后、

あまり無いタイプの朶朶香円弁桃花、

等々見応えのある展示会でした。

ヤブ咲き様、友遊蘭様、

楽しいお話、ありがとうございました、、

大塚様、東へ西へ、取材お疲れでした。

それとク~様がク~様とは知らず失礼しました、、

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

久留米展はこれからも九州産春蘭を主に置きながら、

日本春蘭、韓国春蘭、中国蘭、奥地蘭、蕙蘭、

日本寒蘭、杭州寒蘭、山野草、をやっていくのが

良いのではないかと一人思ったのでした、、

H21_072

しかし今夜も冷えますね、、

たけど春は着実に来ているのですよね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実験最終報告。 | トップ | 拝啓、お元気でしょうか。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです!。。 (shang-ri-la)
2010-03-28 10:45:28
おつかれさまです!。。
ネットつながりがリアルつながりになりましたね。
もっと隠れネット蘭ユーザーが近辺にいるみたいなので、面白い事になりそうですね~
よろしくデス。。
返信する
syang-ri-ra様、こんにちは~。 (toyota)
2010-03-28 14:46:15
syang-ri-ra様、こんにちは~。
こちらこそ宜しくお願いします~。
百年公園は桜が満開でしたが、対馬に帰ると、まだ一分咲き状態でした。
久留米近郊にはマニア層が厚くてビックリです~。
これが弾けると凄い事になりそうですね。
返信する
[E:wink]豊田様。 (友遊蘭)
2010-03-28 20:07:33
[E:wink]豊田様。
今晩は、昨日は楽しいひと時をありがとうございました。また、ヤブ咲さん、syang-ri-raさんともお会いできまして、うれしく思っております。・・・・そうですね!!こんなに身近に蘭ファンがいるなんて、ほんとびっくりしました。これからも、蘭友好を暖めたいですね!!皆さんよろしくお願いします。
これからも、楽しい対馬の情報発信お願いします。
返信する
久留米は盛り上がったみたいですね。Shang兄や大塚... (そんちょ)
2010-03-29 20:08:22
久留米は盛り上がったみたいですね。Shang兄や大塚兄とも会えましたか。よかったです
九州が先にはじけそうです。楽しみです。
返信する
友遊蘭様、こんばんは~。 (toyota)
2010-03-29 22:12:47
友遊蘭様、こんばんは~。
楽しい久留米をありがとうございました~。
それと高知朱金、、良い発色と大きい花でしたね。
そんちょ様、いらっしゃいませ~。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします~。
村は蘭も鉢も石も宝が一杯ですね~。
いつか遊びに行きますので、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。