「対馬からの手紙の続き」

対馬で働いち養蘭を楽しんどる。山や花で季節を知り、海を眺めち命の鼓動を感じ、そげな好き勝手な太公望な暮らしがしてぇ~。

拝啓、お元気でしょうか。

2010年07月16日 | 蘭・人生・自然考

昔から、

宝くじというものに当たった例がない。

自分の生き様を省みず、

発売と聞くとつい買ってしまう。

そのくせ抽選日には

「もう買わない!」と思う羽目になるのだけど…。

蘭に対しても同じで、

良い花物、

良い柄物を見ると欲しくなってしまう、、

花物は例外として、

柄物は花着き間近の株物ではなくて、

爪楊枝程の葉をした

今まで見た事のないような物に惹かれる。

Img_0071

花が咲くまで二十年は掛かるというのに、、

だけど、

夢は見続けたいもんな~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝啓、お元気でしょうか。 | トップ | 拝啓、お元気でしょうか。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうでなにより、^^、。頑張ってる様子やな... (evian)
2010-07-17 23:53:20
元気そうでなにより、^^、。頑張ってる様子やなぁ~、。スレッドの下へ行くほど文字が大きくなるんだけど、こちらのパソコンが悪いんかなぁ?、。
evian様、おはようございます~。 (toyota)
2010-07-18 07:02:09
evian様、おはようございます~。
お陰さまで、楽しい蘭道を過ごさせて頂いています~。風来記へはナカナカお邪魔出来なくて申し訳なく思っております。文字が大きくなる現象は私のパソコンでも現れますが、入力時のフォーマットに関係があるようです。どうも、画像を添付するとこのようなエラーが出てしまいます…(+_+)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。