やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

「イッキ」に・・・

2015-05-06 07:40:31 | 今日のやれこら
“やっぱり”



この店は,ホームセンターですが,どの店もそうです。
こどもの日から母の日モードへ,「イッキ」に店頭の雰囲気が変わっています。

連休で帰省していた孫が,昼前には帰って行きました。
いつもの二人の生活に戻ります。
孫の声で賑やかだった家の中は,「イッキ」に静かになります。
その静かになった家で,午後からカープ対巨人のTV観戦の予定です。

“試合開始までには,まだ時間が有るぞ”
3日間,孫に占領されたソファーで,ついついウトウトしてしまいます。
気が付いた時には,既に試合は始まっていました。

“えっ,あっ,うそぅ,13対0,1回の裏に10点,何かの間違い”
慌ててテレビのスイッチを入れた時は,ちょうど3回終了です。
TV画面に,スコア―ボードの13対0が写ります。
“しまったぁ”
今シーズン初めての「イッキ」攻勢を,「生」で見損なったんです。

5月5日は子どもの日,鯉のぼりの日,カープの日です。
昨日の「ウソのような勝ち方」が,「潮目」だったんです。
流れが,変わったんです。
カープの日を境に,これまでの貧打が「イッキ」に変わったんです。

我が家「イッキ」の静かさは暫く続き・・・
    店頭の「イッキ」は5月10日まで・・・
        カープの「イッキ」は,シーズン終了まで・・・
             遅ればせの快進撃を見せてくれるかなぁ??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿