色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

カラー診断

2008-10-05 15:05:53 | 色彩塾

今日、講座でパーソナルのカラー診断をやりました。

2年目に入った実践クラスのメンバーは、少し色の知識が

あるので、色相とトーンの話もスムーズに。

おもしろかったのは、パッと見た印象とドレープを当ててみた色

とが意外にも違う事。

あきらかにブルーベースとわかる人もいれば、

ブルーベースでもイエローベースでもどちらでも大丈夫な人もいて、

判断に困ることがあります。

肌は、黒いし黄味がかっているのに、瞳と髪は黒いとか、髪の毛が茶色

なのに、瞳が黒っぽくて肌がピンク味だとか。

どのタイプでも着こなせるイメージの方は、本当に便利ですよね!

今日も、2人いたかな?

あと、自分が好きな色がベストカラーになっている人が意外に少ないです。

彩度の高い深い色が得意な方が、明るくてグレイッシュな色を好んで

いたりとか、ピンクが嫌いなのにベストがピンクだったりとか。

そんな時は、その苦手な色を楽しく着こなす方法を伝授します!

究極は、ブルーがイエローか!

手の色でも、少しなら見分ける事が出来ます。





似合う色を知るよりも、苦手なトーンを知ることによって、

幅広くたくさんの色を着こなすことが出来ます。

ぜひ一度、自分自身を分析してみて下さいね。

新しい発見がありますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿