色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

団塊の世代に向けてのカラーコーディネート

2013-09-24 23:08:39 | 色彩塾
色彩塾です。     






今まで色んな仕事をしてきましたが、60代のご夫婦&お孫さんのカラーコーディネートは、初体験でした。
アイアイの研究者でもある、島泰三先生のご家族です。


というのも、「ソトコト」の増刊号 「孫の力」   という雑誌の取材を受け、団塊世代向けに、新しいカラーコーディネートをさせていただいたから。


この世代は、まだまだお元気で、パワフルな方々。。

一昔前に比べると、衣食住にこだわりのある世代でもあるため、引退後も
充実した生活で、活き活きされてますね。

バブル期を、支えてきた、たくましい方たちです。(笑)


その世代には、小さなお孫さんがいらっしゃる。


そのあまり責任のない立場で、孫育てが出来るため、可愛くて仕方がないようです。


今回は、おじいちゃんとおばあちゃんとお孫さんの3名。
似合う色を使ってのコーディネート提案です。





ペア-ルックも、今どきでないし、垢抜けない。


コンセプトカラーである、YR(オレンジ)を使って、若々しさを表現しました。


プチプラのメーカーで、基本は揃え、小物でクラス感を!


素敵に仕上がりました。ぜひ、本屋さんでチェックしてみて下さいね。



にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村
shikisaijyukuをフォローしましょう
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへにほんブログ村  






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵でした。 (かえ)
2013-09-25 07:52:26
この世代のコーデ。そのビフォアとアフターの
全体から感じる印象の違いに驚きました。

そして、私としては診断をしている側の勝馬先生の最高の笑顔が何より勉強になりました。
人生が輝くような楽しくて素晴らしいものを
お伝えしているのですからね。
伝える側がこうじゃなきゃ!(笑)こうありたい!

いつもありがとうございます!

返信する
こうでなきゃね。 (勝馬です)
2013-09-25 09:10:12
かえちゃん。昨日は、ありがとう!
昨日の診断もそうだったんだけど、Sさんの意識が
この半年変わったそうで、人生が楽しくなりました。
って言ってくれたのね。
あーいい仕事だなと再認識した診断でした。

カラーは、人生を楽しむためのツールに過ぎなくて、スイッチを入れただけで、あとは、Sさん自身が自分の力で変わっていくんだよね。

そこをこれからも誠実に伝え歩きたいと思いました。

団塊の世代も、パワフルに色を楽しんでもらいたいね。
私たちも、そんな先のことではないんだよね。

今を楽しく生きる。そんな毎日です。
返信する

コメントを投稿