色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

先日の講座スタイル(新パーソナルカラーとは…)

2010-10-22 15:28:13 | 色彩塾


先日のカラー講座。http://shikisaijyuku.com/coloer.htm


私は、ブルーベース。しかも、彩度が高いストロングトーンやブライトトーンが得意です。


あれ?


彩度低っ


そう、今日は落ち着いた印象で、いつもにないエレガントスタイルで、コーディネートしてみました。







グリーングレー(かなり高明度)のイエローベース。
一枚だと顔は、くすんでしまいます…


でも、今日は、パールグレーとシェルやホワイト淡水パールのアクセサリーをジャラジャラ重ねづけしていますので、
やさしい色のコントラストで何とか着られるのです。


アクセントカラーは、対照色相の22番(パープル)。トーンは、ソフトトーン…
色相は、補色ですがトーンは、類似トーン。

エレガントにまとめるには、同一トーンが類似トーンがオススメです。

補色なのに、トーンが高明度で中低彩度同士なので、落ち着いた印象に。



パーソナルカラーは、どうしても無理!苦手!という色相やトーンはありますが、本当にそれはわずかで、殆どの色や
トーンは配色のテクニックで、着こなすことが出来ます。


つまり、パーソナルカラーは、色のことがしっかり分かっていれば、好きなものを着て下さいってことになります。


じゃあ、何でもいいから着ればいいじゃない!


それは、違うんです…(そうとも言うが…)


おしゃれな人は、たくさんいます。でも、知識がないといつも同じパターンでコーディネートするはめに。


うちの生徒さんは、そこから脱したい人がたくさんいます!


好きに着るけれど、どんなイメージでどんな風に見えるのかを知っていると色んな自分を作ることが出来るのです。


まず、自分のベストなトーンを知るということ。


色彩塾では、ベストカラーを診断すると共に、PCCShttp://www.geocities.jp/net_t3/color/what02_5.htmlの色彩学を使ってシステムの説明。
その後、トーンを徹底的に選んでいきます。

そして、小物を使って配色のコーディネート講座を行います。(ここでしっかり色の勉強をしてもらいます)


使えない色のないように、組み立て方をお伝えして、テイストをまとめていきます。


好きな色と似合う色が違うとつまらないですよね!


春・夏・秋・冬のカラー診断とはちょっと違います。


これは、イメージで4つに分類していますね。


イメージだけでは、その方は活かされません。なりたいイメージも様々です。
きっとそのお客様は、一度の診断で見てもらっても、好きでなければ絶対着なくなる。
そのパターンでしか着こなしが出来ない。


その時は、魔法にかかったかのように鏡の前で変身させてもらえるのに、翌日からは
知識がないため、いつもの自分に。


色彩塾のパーソナルカラーは、そのようなことがないように、なりたいイメージや
着たい洋服のイメージを一番に考えて、トーンの分析に入ります。


そして、どうしても無理なトーンだけお伝えします。一度体験してみて下さい!


今月30日にパーソナルカラーメイクのお話ととパーソナルカラー診断を行います。
時間も短いのでクイック診断となりますが、きっと新しいタイプのカラー診断となりますのでぜひ。


まずは、ご予約を。

10月30日(土) ①AM10:30~PM12:30  ②PM1:30~PM3:30   ③PM4:00~6:00

いずれの参加もオッケーです。(要予約)

参加費 1000円  ※パーソナルメイクのお話とパーソナルクイックカラー診断もやります。

メイクは、大阪よりhttp://www.prioricosme.com/プリオリコスメの
代表 木目さんに来ていただいて、じっくりお話いただきます。



質問等あれば、色彩塾よりお問い合わせフォームをクリック。メールにて、お答え致します。
http://shikisaijyuku.com/contactus.htm

                      色彩塾 勝馬


 
色彩塾のHPはこちらです



にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村
shikisaijyukuをフォローしましょう
人気ブログランキングへ


コメント   この記事についてブログを書く
« パーソナルメイク講座 募集! | トップ | カラークリエーター養成講座 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

色彩塾」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事