サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から5月14日

2024-05-14 18:14:56 | 日記
『選挙』

今 国政選挙 衆議院ですが あれば 間違いなく自民党は相当数減らすでしょう。
公明党も同様に減らすようです。特に関西では全滅とのこと。
ですから公明党 選挙をしたくない 野党以外 誰も選挙したくない から 岸田降ろしが始まらないようです。
自民党 衆議院の任期を待って解散しても 負けるでしょうね このままでは。
救世主のような存在が現れない限り 政権から陥落するかも。
そうなると 政権を維持するには国民 維新 との連立政権になると思います。
立憲野党だけでは 政権を取るまではいかないと思いますから 自民党 公明党 国民 維新の連立政権 誕生 が現実味が出てきました。
かえって連立政権の方が 事が早く進むような気がします。
立憲では また 混乱するのでは それに政権能力があるのかが疑わしい。
誰が首相になるか顔が浮かばない 自民党も同様ですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から5月13日 | トップ | 南相馬市から5月16日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事