サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から8月3日

2024-08-03 18:05:54 | 日記
『葬式』

隣組の親父さんが亡くなりました。
突然の悲報でした。
火曜日の夕方 サイヤで買い物されて夕飯を食べてかたずけもして から 脳梗塞で倒れられたそうです。病院に搬送されて治療をされていたようですが おとといの未明に亡くなったとのこと。
サイヤが始まるころからお世話になってきました。
ある会社の部長さん サイヤも設備なのでいつもお世話になっていました。
尺八の大御所でお弟子さんもいたようです。
昔から尺八の音色が聞こえてきていたそうです。
定年後 奥さんの介護で頑張っておられましたが まさか自分が先にいくとは思いもしなかったと思います。
人の死とは 寿命とは 分からないものですね。
人それぞれにその人の死があるように 皆 一緒というわけではありませんが どんな死に方が良いのかわかりませんが 人は必ず死ぬということですね。
死から学ぶことがたくさんあります。
いずれ 自分も死ぬわけですから どんな死に方をするのか 考えてしまいます。
最近 93歳のおふくろが 疲れたというようになっています。
長く生きすぎたかなと 確かに 長く生きるのも 大変な事なんですね。
でも 今でも なんでも自分でできますから すごいことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から8月2日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事