サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から2月28日金朝

2014-02-28 04:42:13 | 日記
『月末』

おいおいおいと、今年も始まったと思ったら、もう2月も終わりですよ。お正月が懐かしく思えます。
昨日、ある建設会社の方と話をしましたが、いまだにコンクリート不足が続いているそうです。やっぱり午前中はテトラポット行きだそうで、来るのは午後からだそうです。災害(津波)の集団住宅建設もそろそろ場所も決まり、区分けも終わり、これから住宅建設が始まるそうですが、本格的になるのは来年かな?という所だそうです。サイヤさんの改装も今年中なら出来るかどうか?のようです。
建設土木関係は仕事は相当続くようですね。しかし、人手不足である建設会社などは東京まで大卒の青田買いに行っているそうです。南相馬市に来てくれますかな。来てほしいですね。
若手が入らないと会社の継続が危ぶまれますから今から手をうっていくそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から2月27日夜 | トップ | 南相馬市から2月28日夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事