JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

も~い~くつ

2010年04月15日 | jam free blog
寝ると~添乗だよ
いよいよ週末土曜から半年ぶりの中国ツアー。
水不足で悩む山岳地帯へ行ってくるよ。
水シャワー覚悟のツアーです。
ホントに…不自由無い日本の暮らしから…不自由だらけの地域へ。
なんにも無い生活が当たり前な暮らしをして毎日仕事の農業に精を出す人々。日の出と共に生活が始まり、日の入りと共に生活が終わる…時計、テレビ、電話がない世界で暮らす人がこの世には沢山います。
何がいい暮らしなのか
正直わからない。

出来ることは、自分が生きる世界で、後悔しない生活を営むだけです!

日本語を学ぶ外国人が一番好きな言葉が一期一会だそうです。

一期一会

あなたと過ごすこの時間は二度とこない。だから楽しくこの一時を過ごしましょう

…てのが大体の意味。
ツアーも同じ!
一期一会。
頑張って楽しんでもらえるように土曜から勤めてきますわ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿